楽天カード

【2020年版】楽天カードの引き落し口座はどこがおすすめ?【楽天銀行で本当にいいの?】

【2020年版】楽天カードの引き落し口座はどこがおすすめ?【楽天銀行で本当にいいの?】
「楽天カードの引き落とし口座ってどこにすればいいんだろう…。楽天銀行がおすすめって聞いたけど本当かなぁ。クレジットカードとかって詳しくないので、わかりやすく解説して欲しいよ。」

こういった方向けに書いています。

結論としては、やっぱり楽天銀行がおすすめです。

なぜか?選んだ基準はなにか?本当におすすめなのか?
こういった疑問に答えるために、本記事ではクレジットカードを使い倒してる僕が、ポイント面、金利面、利便性の視点から考察します。楽天カード系の情報をググると、利用したことないような記事が多いので、利用者の僕が筆をとりました。

※この記事はすでに「楽天カード」を持ってる方、もしくはこれから作る人向けです。まだ作っていない方は、これを機にぜひどうぞ。年会費も無料ですし、控えめにいっても、かなりお得です。
参考記事:楽天カード作成の流れ、ポイント大量ゲットの方法も合わせて解説【初心者も100%失敗なし】

それでも楽天銀行を選ぶ3つの理由とは

それでも楽天銀行を選ぶ3つの理由とは

次の3つです。

・SPUがアップする
・金利が40倍になる
・便利なアプリが利用できる

SPUがアップする ※重要

SPUとは、ポイントの倍率です。楽天カードの引き落としを楽天銀行に設定するだけで獲得ポイントの倍率が上がります。
大手銀行だとポイントなんてもらえないので、結構おトク感はあります。

金利が大手の40倍になる

メガバンクの金利はごくわずかです。

楽天カードの引き落としを楽天銀行にすると、大手銀行の40倍の利息がもらえます。正確に言うと、メガバンクの金利が0.001%なのに対し、楽天銀行の金利は0.04%になります。イメージで言うと、100万円預けて10円しかもらえなかったのが、400円もらえるようになる感じです。

便利なアプリが利用できる

楽天銀行のアプリは利便性が抜群です。

ネットバンク初心者だと、最初は分からないことが多いはず。随時ググることになると思いますが、楽天銀行のアプリはその必要がないほど利便性が高いです。仮にググったとしても、知名度が高いので情報がたくさん出てきます。知名度に関しては、他のネットバンクに比べて圧倒的に高いです。

 

【簡単】楽天カードと楽天銀行の紐づけ【どうやればいいの?】

データリンク
楽天カードと楽天銀行の組み合わせが良いのは分かったよ。
で、どうやって2つを紐づければいいの?

紐づけの手順は次のとおり。

手順①:楽天e-NAVIにログイン→「お客様情報の紹介・変更」ボタン
手順②:「お支払い口座の紹介・変更」ボタン→楽天銀行を選択
手順③:楽天銀行にログイン→暗証番号入力

手順①:楽天e-NAVIにログイン→「お客様情報の照会・変更」ボタン

楽天e-NAVIにログインして「お客様情報の照会・変更」をクリック

楽天e-NAVIにログインして、「お客様情報の照会・変更」ボタンをクリックします。

手順②:「お支払い口座の照会・変更」ボタン→楽天銀行を選択

「お支払い口座の照会・変更」をクリック

「お客様情報の照会・変更」の中から、「お支払口座の紹介・変更」をクリックします。

金融機関から楽天銀行を選択

金融機関から楽天銀行を選択してください。

手順③:楽天銀行にログイン→暗証番号入力

楽天銀行ログイン画面

楽天銀行を選択するとログイン画面が開くので、IDとパスワードを入力してください。暗証番号を入力すれば設定完了です。

楽天市場で買い物する人は、これでかなりポイントが貯まります。

楽天カードと楽天ゴールドカード

楽天市場である程度たくさん買い物する人は、楽天カードよりも楽天ゴールドカードやプレミアムカードのほうがオススメです。理由は、SPUが高くてポイントが貯まりやすいからです。

 

ただ、楽天ゴールドカードとプレミアムカードは年会費がかかるので、初心者の方にはちょっとオーバースペックかなと。カードはいつでも変更できるので、たくさん買い物するときは検討してみてください。
楽天プレミアムカード

まとめ

結論は、楽天カードの引き落し口座はやっぱり楽天銀行がオススメ。

理由は、SPUや金利がアップするから。とくにSPUは、大量にポイント獲得するためにアップさせておくと良いです。さらに、楽天銀行は他の銀行にない特典が多く、ぶっちゃけメガバンクより断然オススメです。

まだ口座を開設してない人は、ぜひこの機会にどうぞ。開設の流れは「【簡単】楽天銀行の口座を開設する流れ【3ステップで解説】」の記事に書いています。

というわけで、今回は以上になります。

≫ 参考記事:【超初級】ゼロからはじめる楽天経済圏スタート講座【画像付きでレクチャーします】

-楽天カード

Copyright© Ryujin Blog , 2020 All Rights Reserved.