楽天カード

【神】楽天カードを徹底レビューした【他クレカと比較】

【神】楽天カードを徹底レビューした【他クレカと比較】
「楽天カードってどうなんだろう……評判いいけど悪い話も聞くし。判断つかないからレビューを参考にしたいなぁ。」

こんな疑問にお答えします。

本記事の内容

【神】楽天カードを徹底レビューした【他クレカと比較】

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、「楽天カード」の上位版「楽天プレミアムカード」を利用しています。3ヶ月前まではふつうの「楽天カード」を使っていました。

楽天カードの他には「オリコカード」や「Tポイントカードプラス」を使っていて、今後は「Visa Line Payカード」を作る予定で現在調査中といった感じです。

楽天だけじゃなく幅広くクレジットカードを利用しているので公平にレビューできるかなと思います。

また、クレジットカードの比較については「【結論】楽天カードとイオンカードを比較した→楽天カードの圧勝です。」や「【2020年版】楽天カードとオリコカードはどっちが得?【結論は……】」の記事も書きました。

クレジットカードをたくさん利用して比較しまくった僕が、楽天カードについて本音を書きます。

楽天カードをレビューする

結論:楽天カードは神だった。

半年前から楽天カードを使っていますが、まじで神ですね。

理由は3つあります。

・ポイントのたまり方が凄い
・年会費が無料
・付帯保険が、素晴らしい

順に見ていきましょう。

衝撃:楽天カードはポイントの貯まり方が凄い

楽天カードが神な理由の1つ目が、めっちゃポイントが貯まること

論より証拠なので、こちらが次回の僕のポイント獲得数です。

次回の獲得ポイントが68,000ポイントです……自分でも正直ビックリしました。

ポイントはお金なので68,000円と同じです。

ポイントのおかげで毎月の食費代は浮きますし、スマホ代や電気代も0円で済みます。

≫ 関連:【必読】楽天経済圏にどっぷり浸かってスマホ代電気代0円で暮らす方法

楽天カードはポイント還元率が圧倒的に高い

ちなみに還元率で言うと、楽天市場で買い物をしたら13%とかです。

イメージで言うと、1万円のショッピングで1,300円もらえる感じ。

ユニクロだったらプラス1着買えそうです。

とはいえ、楽天カード以外のサービスも利用してるので13倍なんですが、ぶっちゃけカードだけで3~4倍はいきます。

こんなに高還元率なカードは他に知らないです。

楽天カード

街のお買い物

街のお店で楽天ポイントカードを提示するとポイントの二重取りです。

ポイントカードでポイントを貯めて、楽天カードで支払ってポイントを貯める。

二重にザクザク貯まっていきます。

ちなみに、ポイントカードが使える店はこちらに載ってます。ふつうに有名店ばかりです。さすが楽天って感じで、他のカードでこれは無理ですね。

楽天カードは年会費が無料

ここは年会費の比較がいいかもです。

他の有名どころのクレジットカードは年会費がかかる場合があります。

例えば、「三井住友カード」や「ビックカメラSuicaカード」

上の2つのカードは年会費がかかります。

いっぽう楽天カードは無料で利用できます。

無料なのにポイントが貯まりやすいってまじコスパ最強です。

年会費永年無料の楽天カード

楽天ゴールドカードの年会費

ちなみに、楽天カードの上位版「楽天ゴールドカード」や「楽天プレミアムカード」は年会費がかかってしまいます。

ただ、ポイントが貯まりやすいのでガッツリ貯めたい人は「楽天ゴールドカード」と「楽天プレミアムカード」はオススメです。

あと、たくさん買い物する人はプレミアムカードかなりオトクですよ。

オススメ
【徹底比較】「楽天カード」と「楽天ゴールドカード」どっちがオトク?【失敗しない選び方教えます】

続きを見る

楽天プレミアムカード

楽天カードは付帯保険も、素晴らしい

楽天カードは、付帯保険が充実してます。

海外旅行保険が付いてて、ふつうに保険をかけると数千円はするのに、無料で最高2,000万とか補償してくれます。

楽天カードの付帯保険

楽天カードのデメリット

で、ここまでメリットのレビューしかしてません……ぶっちゃけデメリットってあまりないんですが、あえて上げるとすれば「ダサいと思われる」ことですかね。

なんか、楽天カードってダサいみたいです笑

僕は別にどうでもいいのですが、世間的には「ダサい」みたい。

圧倒的にオトクなんだからいいじゃ~んって感じですが。

まじで神クレカなんで、ダサいから利用しないとかもったいなすぎです。

参考記事
楽天カード作成の流れ、ポイント大量ゲットの方法も合わせて解説【初心者も100%失敗なし】

続きを見る

まとめ:キャッシュレス時代を生き抜く

まとめ:キャッシュレス時代を生き抜く

今ってキャッシュレス戦国時代です。クレカだけじゃなくて、ペイペイみたいのがめっちゃ出てますよね。でも……

勉強してたくさん実践した経験者から言わせると、とりあえず楽天カードを使っておけば間違いないです。

上手な人は、楽天カードを各種決済に連携させたりしています。ぶっちゃけそうするのがベストの決済です。

楽天経済圏で生きる

僕も半年前までは無知でしたが、楽天カードを発行して月68,000円ほど楽天ポイントがたまるようになりました。

ポイントをためるのは、楽天経済圏を活用すればそんなに難しいことじゃありません。

楽天カードやその他のサービスを使ったカンタンなポイント獲得方法は下記記事に書きました。よろしければ読んでみてください。

オススメ
【保存版】楽天経済圏の5つのメリット【経験者の証言です】

続きを見る

知識を得て、上手にポイントを活用し、キャッシュレス戦国時代を生き抜きましょう\(^o^)/

-楽天カード

Copyright© Ryujin Blog , 2020 All Rights Reserved.