楽天ポイント

【楽勝】楽天ポイントで映画を鑑賞する方法【スマホでサクッとできます】

【楽勝】楽天ポイントで映画を鑑賞する方法【スマホでサクッとできます】
「楽天ポイントで映画みれるって聞いたんだけど、どうすればいいの?楽天ポイントで支払う方法を知りたいな」

こうした疑問に答えます。

本記事の内容

【楽勝】楽天ポイントで映画を鑑賞する方法【スマホでサクッとできます】

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、月に1回、映画館で楽天ポイントを利用して映画を観てます。

映画めっちゃ好きで、楽天ポイントに余裕がある時は、2回3回と映画館に通うことも。友人と映画館に行って楽天ポイントで観れちゃうのって最高です。

ちなみに、僕は毎月68,000ポイントくらい貯めて、楽天ポイント利用しまくっているので、映画での楽天ポイント利用法についての解説も適任かと思います。

楽天ポイントが利用できる映画館まとめ

楽天ポイントが利用できる映画館まとめ

楽天ポイントが利用できる映画館は以下のとおりです。

・TOHOシネマズ
・109シネマズ
・ユナイテッドシネマ / シネプレックス
・松竹マルチプレックスシアターズ
・コロナワールド
・チネチッタ

その他の映画館についても楽天のサイトに載ってますので参考にしてください。

ちなみに、109系なら利用できるということなので、「ムービル」なんかもいけちゃいます。

「イオンシネマ」が利用できないのがちょっと残念ですが……。

まあ、でも、これだけあれば観たい映画はどこかしらの映画館で上映してるハズ。

楽天ポイントで映画を鑑賞する方法

楽天ポイントで映画を鑑賞する方法

結論:楽天ペイで決済すればOK

映画館のサイトで予約する際に、お支払い方法の選択画面が表示されます。

そこで「楽天ペイ」を選択してください。

あとは楽天のページで「ポイントを利用する」にすれば完了。

楽天ポイントで映画を予約する流れ

流れとしてはこんな感じです。

①:映画館のサイトで予約する
②:楽天ペイで支払う
③:「ポイント利用」を選択する

つまり、支払いを「楽天ペイ」→「ポイント利用」を選択。

これだけでOKです。

めっちゃ簡単なのでスマホでサクッとできちゃいますよ\(^o^)/

楽天ポイントを大量ゲットする方法

楽天ポイントを大量ゲットする方法

ちょっと余談ですが、楽天ポイントを大量ゲットする裏ワザの紹介です。

【余裕】楽天経済圏に移行して楽天ポイントを貯める

これでふつうに月5万ポイントくらいはいけちゃいます。

楽天ポイントは、楽天経済圏にいれば相当たまりますよ。

楽天経済圏とは、身の回りのサービスを楽天にして生活することをいいます。たとえば、楽天カードを使って楽天市場で買い物したり、楽天モバイルの支払いをしたりすること。

なんかよくわからん!めんどくさそう!って感じかもしれませんが、めっちゃ余裕。

ぶっちゃけ僕も、最近はじめたばかりですが、結構いいかんじです。

いま月に68,000ポイントほど楽天ポイントを貯めることができています。

興味のある方は、下記記事を読んでみてください。

オススメ
【保存版】楽天経済圏の5つのメリット【経験者の証言です】

続きを見る

-楽天ポイント

Copyright© Ryujin Blog , 2020 All Rights Reserved.